瑕疵保証保険の検査でした。無事合格v(^^)v
そして、そして題名の...気になります?
ma様邸では、試験的に外付加断熱を184㎜の下地材を使い、90㎜×2枚を入れいます。
室内充填105㎜+外付加断熱約180 = 合計285㎜... だいたい300㎜断熱です!!!
先日紹介した、バーベキュービス...いや、パネリード長さ280㎜のビスを使って施工。
どんなビスかって?下記をポチッとお願いします(^^)
バーベキュービスの記事 「 http://www.mokusei-kukan.com/staff-blog/2015/02/post-55.html 」
試験施工ということもあり、下地の取り付け方を2種類で試験施工。
ひとつは、1層目204を縦に。2層目はいつも通り横に。
下地図面を書いていて気付いたんですが...図面作成段階でめんどくさい(><)イコール、現場でも不評でした(ToT)
大工さんの手間と図面を書く手間っていうのに少しつながりを感じました(^^)
大本命はこっち。 施工方法は、新住協の施工を基本に少し現場でアレンジ。
208(38㎜×184㎜)の材料を横使い。垂れないよう補強をいれています。
写真の縦に入っているちょっと細い材料は、通常付加断熱に使っている204です(^^;)(38㎜×89㎜)
やけに細く見えちゃってます(^^;)
ビスは高いけど、施工性の良いこの方法で3面施工することにしました(^^)
断熱材、返品多くなっちゃった(TT)そして、幅広足んないよ~(TT)
全体を見るとこんな感じです↓
これから断熱材を入れていきます(^^)