現在は令和3年1月22日20時です。
脚本家ってすごいですよね。
同級生にクドカンはいますが、私も感動するストーリーを作りたいあなぁという夢が昔ありました(^^;。
そういう意味でもクドカンはうらやましく尊敬もします。
先日、映画「スティング」・「コンフィデンスマンJP」のような、
「今、見ているもの・見せられているものが・・実は真実ではない」というストーリーが好きです・・とブログでご紹介しました。
しかし、今、人生最高の映画を見ているのだと思います。
題名は「コンフィデンスマンAmerica」
11月3日にショックを受け・・1月6日に心を折られ・・1月21日にさらに心を折られそうにもなりました。
でも、人生の中で99%無理だと言われたことを、何度となく残り1%に導かれる不思議な人生を歩んできた私(「流れに従って生きる」に一部記載済み)の肌感覚で悟ると・・
今、99.99%無理と言われていることが 0.01%の確率で実現なりそうな予感がします。
「人生50にして天命を知る」
不思議と現在50歳です。
この0.01%の奇跡が叶えば、世の中の多くの人が幸せになっていくのだろうし、日本という国も「悪い輩」から脱出するきっかけができるのだろう・・。息子・娘・その孫の代まで、日本は平和な日々を送れるのだろう・・と悟ります。
逆に、0.01%の可能性が叶わなければ、30年後(私の子供や孫の時代)の日本は、大変なことになるのだろう・・と危惧して止みません。
人生最高のリアル映画「コンフィデンスマンAmerica」
子供たちの時代のためにもハッピーエンドを期待もしますし、
今後のネタばらしが楽しみです(^^)。
奇跡を信じて、前向きに頑張ります!